「吉田公民館だより」で振り返る令和4年

令和4年を「吉田公民館だより」1月号から12月号の内容で振り返ってみたいと思います。

目次

令和4年吉田公民館だより1月号

1月号は、令和3年12月に開催した「吉田公民館生涯学習フェスティバル」の特集です。
とんどは1月15日に行いました!

令和4年吉田公民館だより2月号

笠岡市の生涯学習フェスティバルで吉田公民館の和太鼓講座の皆さんに発表をお願いしました。

令和4年吉田公民館だより3月号

3月号には、コラムと英語クイズを地域のかたに寄稿していただきました。

令和4年吉田公民館だより4月号

4月は「エヒメアヤメを観に来て下さい!」を開催。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、今年度も「エヒメアヤメ祭り」ではない小規模なものにしました。

令和4年吉田公民館だより5月号

5月号には、「エヒメアヤメを観に来て下さい!」の様子を掲載しました。

令和4年吉田公民館だより6月号

「男前料理教室」の募集を開始。3名の男前ががんばって料理を作りましたよ。

令和4年吉田公民館だより7月号

3年ぶりの夏祭りを開催することに決定!夏休みの小学生向け行事もたくさん企画しました。

令和4年吉田公民館だより8月号

「吉田公民館なつまつり」のプログラムが決定しました!

令和4年吉田公民館だより9月号

9月号には、「吉田公民館なつまつり」の様子と、夏の小学生向け行事の様子を掲載しました。
新吉中学校吹奏楽部が中国大会に進出!

令和4年吉田公民館だより10月号

10月は、新吉中学校のPNPと連動した企画を二つ実行しました。中学生のやる気を後押しします。

令和4年吉田公民館だより11月号

11月は、令和4年度の吉田公民館生涯学習フェスティバルを開催しました。10月に行った世代交流グラウンドゴルフ大会のことも掲載しました。

令和4年吉田公民館だより12月号

12月は、吉田公民館・新山公民館・北川公民館の3館が合同で開催した「北部3地区合同親睦グラウンドゴルフ大会のことを掲載しました。

令和4年はコロナの影響を受けつつもできることを実施した年

新型コロナウイルス感染症の収束がつかない状況でしたが、できることを吉田公民館では実施しました。
夏祭りも3年ぶりに開催することができたことが、大きなことだったなと思います。

令和5年度も、「With コロナ」と考えて、各種講座や行事を行っていく必要があるでしょう。

「できることを一つづつ」の精神で進めていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次