「もろこしフェスタ nanairo farm × 箱田山神社」7/15・7/22・7/29開催!

第1回もろこしフェスタを7月15日(土)の午後12時から午後4時までで開催しました。
開催場所は、笠岡市吉田の箱田山神社です。
主催はnanairo farm(ナナイロファーム)。後援は笠岡市吉田公民館、そして箱田山神社の協力で無事に1回目を終えることができました。
当日は、いろいろと不手際はありましたが多くの方に来場いただき、とうもろこしを中心に、いろいろなフードやドリンクを楽しんでくださいました。

新吉中学校の3年生5人がお手伝いに来てくれたおかげで、初出店のお店もなんとか売り切ることができました。
7月15日(土)は、地元のみなさんに来ていただきたいと考えていたので、大々的な告知はあえてしなかったのですが、たくさんの方々が来てくださったので感激です。
7月15日の第1回もろこしフェスタの様子を軽く紹介しましょう。

目次

もろこしフェスタの準備は前日から午前中に

当日の食材の仕込みや看板等の準備は前日までにほぼ済ませ、当日の朝に看板設置、会場設営を行いました。

今回の出店者のみなさんは、各種イベントで毎回出店をしている方々がほとんどなのでお店の準備は問題なく進みます。

箱田山神社の境内に5つの販売ブースを設営し、休憩所を作り、開場の午後12時前までにはほぼオープンできる状態まで仕上げました。
ただ、今回のもろこしフェスタの目玉「焼きとうもろこし」がギリギリにとどくというヒヤヒヤの場面はありましたが、無事12時にスタートできました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次