「吉田音頭を継承しよう!」吉田保育所のホールで吉田音頭を

2022年6月28日(火)午前10時から、今年も吉田保育所で「吉田音頭を継承しよう!」を行いました。

ふるさとまつりのときにみんなで踊る「吉田音頭」。
吉田音頭を伝えたいということで吉田保育所で楽しく踊りました。

目次

練習スタート

「吉田音頭を継承しよう!」のため、吉田公民館講座手踊りの加塩さんを今年も先生にむかえました。
公民館館長と主事、前公民館館長の藤井さんといっしょに吉田保育所のホールで練習です。

今年は6月にもかかわらず気温が異常に高いため。涼しいホールで練習をしました。

最初に、加塩さんから踊りのポイントを教えてもらい、フレーズごとに練習をします。

一通り踊れるようになったら、音楽に合わせて踊ります。

みんな上手に踊っていましたよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次