1月21日(土)デザイナ-指導の缶バッチワークショップ参加者募集中!

地域おこし協力隊でデザイナ-の岡本真美子さんのワークショップを吉田公民館で開催します。
テーマは「キャリア」×「人権」×「アート」
2月3日(金)〜 5日(日)開催予定の人権文化祭の一環です。
「缶バッチワークショップ」
吉田公民館で1月21日(土)午前10時から12時で行います。

目次

ワークショップでは何をするの?

「缶バッチワークショップ」で何をするのでしょうか?
▼それはこちらでわかります。ワークショップのチラシから。

人権文化祭のポスターのデザインをお願いした、地域おこし協力隊の岡本真美子さんはプロのデザイナーです。プロのデザイナーの手ほどきを受けて「MY バッチを作って文化祭に応募しよう!」という缶バッチワークショップを開催します。

こんなことをやります!

「デザイナーってどんな仕事?」
プロのデザイナーの仕事について岡本さんからお話を聞きましょう!

「人権」について考えてみましょう!
今回のテーマにそったデザイン・コピーを考えましょう!

講師:岡本真美子先生

「目を引く、オリジナルテバッチを!」

水彩絵の具・マジック・色鉛筆等々を使って、デザイン・個性豊かな缶バッチを作ってください。

※参加料無料
事前にコピー、イメージを考えてご参加ください。

1月14日(土)に、中央公民館で第1弾「缶バッチワークショップ」が行われました。
多くの方が真剣に缶バッチ作りをされていましたよ。

  1. 缶バッチのデザインを考える
  2. 色をつける
  3. 缶バッチを作る

この流れでワークは進みます。事前にデザインや缶バッチに入れるコピーなどは考えておくと、作業はスムーズかもしれません。

▼館長もカバンにつけていますよ。

缶バッチワークショップの申込みは?

吉田公民館の1月21日(土)の缶バッチワークショップの申込みは、吉田公民館までご連絡ください。
まだまだ募集していますよ。小学生だけではなく大人の方も大歓迎!親子いっしょに…もすてきです。楽しいに違いない!

いっしょに人権缶バッチ作りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次