【夏休みこども事業】樹脂粘土教室

令和5年8月1日(火)の午前10時から夏休みこども事業として、小学生を対象とした「樹脂粘土教室」を開催しました。
今年も多くの参加者で賑わった樹脂粘土教室。中学生と高校生のボランティアもお手伝いをしてくれました。

目次

樹脂粘土ランプを制作

講師、西山さんの指導で、透明のコップに樹脂粘土を貼りつけて窓を作り、なかにライトを入れて光らせるランプを作成しました。

▲作品のサンプルです。

説明を聞いてから樹脂粘土でクリエイト。

みんな真剣に作っていました。集中力がすごいです!

▲中3&高1のボランティア2名も作品を作りました。こちらの作品は公民館の窓口のところに飾っています(^^)

ライトアップ

できた作品のなかにライトを入れて点けてみました。

力作はこちら

「もっとやりたい!」と時間延長を子どもたちからお願いされましたが、残念ながらタイムアップ。個性豊かな作品ができました。夏休みの思い出になったかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次