令和5年「第42回吉田地区ふるさとまつり」を4年ぶりに開催

新型コロナウイルス感染症により3年見送った吉田地区ふるさとまつり。2023年8月5日(土)午後6時から4年ぶりに開催しました。
開催にあたり、事務局側も「手順を忘れていることもある&いつもの櫓の位置の変更」があり若干あたふたしていたのですが、結果役員の皆さん、出店の皆さんのご協力で無事盛大なふるさとまつりができました。

もちろん小さなトラブルや大きなトラブル(主電源のブレーカーが落ちる)があったのですが、何とか開催できて良かったです。

以降フォトレポートですが、第42回ふるさとまつりの様子をお伝えします。

目次

18時から売店オープン

18時から売店をオープンしました。今回は普段よりも若干少ない数の出店者さんでしたが、ふるさとまつりの開始後、終了を待たずに売り切れるお店が多かったです。

出店者の皆さん、ありがとうございました!

三角くじコーナーには長蛇の列

吉田地区ふるさとまつり恒例の三角くじを今年も実施しました。
全戸に配布したふるさとまつりのパンフレットについている応募券を箱に投入し、三角くじをひいてもらいます。

投入してもらった応募券の番号をまつり最後のおたのしみ抽選会で読み上げられれば、豪華景品をゲットです。

18時30分スタートの第42回ふるさとまつりの様子

ふるさとまつり実行委員会副委員長の挨拶で第42回ふるさとまつりがスタートしました!

関戸エンジェルズの焼きそばに長蛇の列!

カラオケタイムのスタートです。

地域の方の歌声でまつりのボルテージが上がります。

高校生コンビが盛り上げてくれました。

小林市長に挨拶をいただきました。

天野県会議員にも挨拶にもいただきました。

中森明菜研究会の演奏披露です。

恒例の銭太鼓・傘踊り講座生の皆さんの華麗な舞です。

和太鼓講座生の皆さんの演奏で盆踊りタイム。

吉田音頭などを皆さんで踊りました。

ふるさとまつりの締めは「おたのしみ大抽選会」です。
豪華な景品のオンパレード。

4年ぶりに「5・4・3・2・1」のカウントダウンをしました!

4年ぶりのふるさとまつりは大盛況に終わる

午前7時から役員の皆さんにご足労いただき準備をし、夕方からまつり開始。そして、翌日の朝7時から片付けを行いました。
本当に役員さんにはお世話になりました。

ブレーカーが落ちるアクシデントはありましたが、久々のふるさとまつりは楽しく地域の皆さんのいこいになっていたら良いなあと思います。

準備に時間をかけて計画をし、地域の皆さんのご協力やご寄付のおかげで無事に開催する事ができました。ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次