【夏休みこども事業】私は料理人

8月17日(木)9時30分から夏休みこども事業の「私は料理人」を開催しました。
今年度は5・6年生を対象として、栄養委員会のみなさんの指導で楽しく料理を作りました。
メニューは「ライオンオムライス・キャベツとキュウリのツナサラダ・バナナヨーグルト」の3品です。

最初にメニューの確認と作り方などの説明を栄養委員さんにしてもらいます。

ライオンオムライスの作り方です。

キャベツとキュウリのツナサラダバナナヨーグルトの作り方です。

作り方の説明をうけて、料理開始です!

二つのグループに分かれて料理開始。くじ引きでグループを決めましたが、男子のグループ、女子のグループに分かれてしまいました。

料理中の写真がないのが申し訳ないのですが、手分けをしてテキパキと作っていましたよ!

▼こちらができあがった料理です。

おいしそうなライオンオムライスです。実際に食べるとおいしかったです。

小学生の皆さん、お疲れさまでした。おうちでも料理を振る舞ってあげてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次