「第42回吉田地区ふるさとまつり」中止のお知らせ

2021年8月7日(土)に予定をしておりました「第42回吉田地区ふるさとまつり」は残念ながら昨年に続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止という判断をいたしました。

ふるさとまつりを開催するかどうかにつきましては、5月29日(土)の「運営審議会・総務委員会・文化委員会」で協議ののち決定する予定でした。

しかし、5月16日から5月31日まで緊急事態宣言が出され、公民館も休館になったため、予定していた会議を開くことができなくなりました。

そこで、公民館として運営審議会、文化委員会のかたのご意見をいただき熟考した結果、2021年8月のふるさとまつりは中止とすることに決定させていただきました。

なんとかふるさとまつりを開催できないものかと、オンライン配信に切り替える方法や吉田音頭を中心とした小規模なものを開催するなどのアイディアを持ち寄ってみました。

しかし、どうしても密を避けられる状況ではないこと、ふるさとまつりらしさがなくなってしまうことなどを考え、今年度は中止し、ワクチン接種が完了し現在の状況が好転していると予想できる来年に、思いっきり楽しくふるさとまつりを開催したいと思います。

地区の皆様には、夏の行事であるふるさとまつりを開催できず誠に申し訳ありませんが、来年のふるさとまつりの開催までお待ちくださるようお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次