ピアノ・管楽器の練習は公民館集会室で

2月から3月になり、公民館を使わせてくださいとお願いに来られる学生さんがいらっしゃいます。

公民館の集会室を使わせて欲しいということ。

何に学生さんが使うのかわかりますか?

楽器の練習なんです。

公民館の集会室は広く音が反響します。

でも、窓と扉を閉めると音がそんなに漏れないので、楽器の練習に適しているとのこと。

2月は吉田在住の高校生がフルートの練習に来られました。

3月は新居由中学校の生徒さんが、サックスの練習をしたいと土曜日の集会室が空いている時間帯に来られました。

練習とはいえ、楽器の音色が公民館に響くのは心地よいものです。

集会室には、調律をしたばっかりのピアノもあります。

講座や会議で集会室が使われていなければ、楽器の練習が公民館でできますので、練習したい!という方は、公民館までお問い合わせくださいませ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次