8月1日はエヒメアヤメ植栽地の草取り等整備をしました

毎月1回、エヒメアヤメの植栽地(箱田山神社)または自生地の整備を、笠岡市吉田のエヒメアヤメ保護育成会の皆さんが行なっています。

8月1日(日)は寒冷紗植栽地(かんれいしゃ)をかけている植栽地左側の草取りをしました。

8時からスタートの予定でしたが、7時30分ごろから数名のかたが来られて草取りを始めていましたよ。

目次

伸びている草を1本ずつ抜いていく

エヒメアヤメの周りに伸びている草を丁寧に抜いていきます。

みなさん、道具をそれぞれ持ってきているので、それを使ってどんどんときれいにしていきました。

30分ほどの作業で草をほとんど抜くことができたので、エヒメアヤメの植栽地もきれいになりました。

今日は15名の皆さんが参加して整備を行ないました。

次回は9月1日です。

次月もよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次