9月イエローやろーうDAYは9月13日に黄色いハンカチ、9月20日に軽トラ市開催予定

6月21日から始まった毎月1回の「イエローやろーうDAY(YYD50)」。

吉田から幸せの象徴「黄色いハンカチ」にちなみ、黄色いものを設置しようと吉田文化会館守屋館長が事務局となり始まった「幸福の黄色いハンカチ大作戦」も9月で4回目を迎えます。

幸福の黄色いハンカチ大作戦 だけではなく、7月は子どもたち向けの楽しいイベント、8月は軽トラ市と イエローやろーうDAYは 吉田を中心に黄色で彩りながら、コロナで停滞した雰囲気を少しでも明るくしようと活動をしています。

回を重ねるごとに吉田内外のスタッフの数も増え、少しずつ協力するかたが増えています。

目次

9月13日(月)に黄色いハンカチ等の設置を

岡山県にも2回目の緊急事態宣言が出されました。

9月12日までということなので、予定でいけば9月13日から解除になるでしょう。

緊急事態宣言があけた日、9月13日に臨時に「 幸福の黄色いハンカチ大作戦 」を行なうと連絡が事務局からありました。

9月20日(月)には軽トラ市第2弾

8月21日には、吉田で軽トラ市を実施。

9月は新山で軽トラ市です。

場所はJA晴れの国岡山笠岡北支店駐車場です。

現在、地元の出店者を募集しています。

緊急事態宣言は13日に解除される予定ですが、笠岡での感染者は増減を繰り返しています。

十分な感染予防対策をしての軽トラ市開催です。

時間は午前9時から12時まで

午前中早い時間に売り切れるものもあると予想しますので、少し早くお立ち寄りいただいたほうが良いかなと思いますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次