10月24日「YYD50(イエローやろーうDAY)北川で軽トラ市開催!

6月21日から始まった毎月1回の「イエローやろーうDAY(YYD50)」。

吉田から幸せの象徴「黄色いハンカチ」にちなみ、黄色いものを設置しようと藤井真一さんが代表、吉田文化会館守屋館長が事務局となり始まった「幸福の黄色いハンカチ大作戦」も10月で5回目を迎えます。

幸福の黄色いハンカチ大作戦 だけではなく、7月は子どもたち向けの楽しいイベント、8月はウッドストック前で、9月ははJA晴れの国岡山笠岡北支店駐車場で軽トラ市を開催しました。

そして、10月24日(日)は北川公民館駐車場で軽トラ市が行なわれました。

目次

YYD50(イエローやろーうDAY)北川軽トラ市の様子

2021年10月24日(日)の午前9時から始まった北川公民館駐車場での軽トラ市の様子を、フォトレポート形式で紹介します!

▼広い駐車場にたくさんのものが出店されています。

▼黄色い旗が軽トラ市の上でたなびいています。

▼新米も登場!シーガルズの応援米だそうです。生産者のかたの顔写真入り新米。インパクト大です!

▼出店ブースの様子です。

▼井笠鉄道が走っていたころの写真が展示されていました。

3箇所を巡った軽トラ市⇒11月21日にはウクレレ漫談ぴろきさんが!

8月に吉田から始まった軽トラ市。9月は新山、そして10月は北川と、当初予定されていた3地区を巡る軽トラ市は終了しました。
今後の軽トラ市の計画はまだのようですが、11月はゲストを迎えて盛り上がるようですよ。

11月21日(日)には、ウクレレ漫談のぴろきさんが吉田小学校にやってきます

11月21日は、吉田公民館の生涯学習フェスティバルもスタートする日なので、みなさん吉田公民館⇒吉田小学校と、休日を文化芸術を感応する日にしましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次