「エヒメアヤメを観に来てください」4月16日から4月24日まで開催!

令和4年年4月16日(土)から「エヒメアヤメを観に来てください」のイベントを開催します。
エヒメアヤメまつりとして開催し、出店等賑わうのですが、令和4年も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年同様のスタイルで植栽地を開放します。

目次

「エヒメアヤメを観に来てください」とは

エヒメアヤメを観に来てください」は、岡山県笠岡市吉田の箱田山神社で開催します。エヒメアヤメは岡山県指定の希少野生動植物。許可なく採取したり、損傷することが禁止されています。

そんなエヒメアヤメを、笠岡市吉田の箱田山神社の植栽地で楽しんでもらおうというイベントが「エヒメアヤメを観に来てください」です。

令和4年は尺八演奏と中森明菜研究会の演奏で盛り上げます

令和4年は、下記のイベントを行います。

日時:4月16日(土)の午前10時30分と午後2時の2回演奏予定
内容:尺八演奏
※吉田在住の石田さんが演奏します。

日時:4月24日(日)午前
内容:中森明菜研究会の演奏と歌
※吉田公民館の自主講座である中森明菜研究会が9曲披露します。

▼中森明菜研究会についてはこちら↓

あわせて読みたい
【吉田公民館講座紹介】中森明菜研究会 令和3年(2021年)度、吉田公民館で行われている公民館講座のご紹介です。第1回目は一番新しい講座「中森明菜研究会」についてお伝えします。 【中森明菜研究会とは】 ...

可憐な紫色の花を咲かせるエヒメアヤメを観に来てください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次