令和4年4月16日(土)「エヒメアヤメを観に来てください」開催

令和4年4月15日(金)笠岡市吉田の箱田山神社内で、エヒメアヤメまつりにかわる「エヒメアヤメを観に来てください」を開催しました。
初日から多くの方が訪れてくれました。初めて来ましたという若い方が多かったのが印象的です。

「たまたま近くを通ったらエヒメアヤメまつりの案内を見つけて来ました」
「近場でなにかイベントがないかネットで検索したら、大好きな紫の花を見られるイベントがあったので来ました」
と、ネットで検索して来ていただいたというのもうれしいことです。

そのほか、毎年この期間に観に来てくださるリピーターの方など、岡山県指定の希少野生動植物「エヒメアヤメ」を観に来ていただき、盛況のうちに1日目を終えました。

目次

「エヒメアヤメを観に来てください」開催1日目

エヒメアヤメを観に来てください開催期間中は、受付で検温をしていただき、名簿に記入後植栽地を自由に観てもらいます。
4月16日から24日までの午前9時から午後4時までは、エヒメアヤメ保護育成会の会員の方が受付にいますので、希望の方には案内可能です。

午前10時からと午後2時から尺八演奏

エヒメアヤメ保護育成会の会員でもある石田さんの尺八演奏が、4月16日(土)の午前10時30分からと午後2時からの2回行われました。

荘厳な曲やポップな曲など、バリエーションある選曲で、楽しませてくれました。

神社と尺八の音色。
ベストマッチ!

石田さん、ありがとうございました!

令和4年4月16日(土)箱田山神社「エヒメアヤメ」の開花状況

4月24日(日)までは、十分エヒメアヤメを楽しんでもらえると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次