令和4年4月22日(金)吉田小3年生が「エヒメアヤメ」の学習に

毎年恒例になっている吉田小学校の「エヒメアヤメ」学習で、小学3年生が先生に引率されて箱田山神社にやってきました。

最初にエヒメアヤメ保護育成会の副会長 吉岡さんの説明を聞き、そのあとエヒメアヤメのスケッチなどをしました。

エヒメアヤメのスケッチは、みんな上手に描いていました。
大きさなどを調べてレポートを書いたあとは、みんなもう一度集まって、質問コーナーです。

「どうしてエヒメアヤメという名前なんですか?」
「笠岡より東にエヒメアヤメがないのはどうしてですか?」
など、気になることをどんどんと質問してくれました。

1時間ほど箱田山神社に滞在し、元気に小学校に帰りました。

目次

令和4年4月22日(金)箱田山神社「エヒメアヤメ」の開花状況

4月22日(金)の開花状況です。

▼完全に白色ではないですが、ほんのり青みがかったエヒメアヤメも開花しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次