「エヒメアヤメを観に来てください」が無事終了

令和4年年4月16日(土)から「エヒメアヤメを観に来てください」のイベントを開催していました。
多くの方が観覧に来てくださいました。

最終日の4月24日(日)は、午前中生憎の雨。中森明菜研究会のライブを午前10時に予定していましたが、午後に延期。
さすがに雨では観覧の人も少なく、最終日は寂しいものとなるかなあと。

しかし、午後から雨も上がり、中森明菜研究会のライブを行うことができました。

▼エヒメアヤメの花は終わりかけ。毎年のことながら開催時期の見極めは難しいですね。

▼箱田山神社の新緑もきれいです。

令和4年度も期間を長くとり、多くの方にご観覧いただいたエヒメアヤメ。
紫色の可憐な花を毎日見ていると愛おしくなります。

5月からも毎月1回、保護育成会の皆さんは植栽地と自生地の整備を行います。
来年もきれいな花が咲くように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次