心を育む茶道教室

2月29日(木)『心を育む茶道教室』を公民館和室で開催しました。吉田小学校6年生が、裏千家 末友保子先生・社中のみなさんのご指導で日本の伝統文化のひとつである茶道を体験しました。

目次

茶道教室を受講した生徒たちの感想

  • お茶の運び方やたてかたなど、難しいこともあったけどお茶の作法がわかって良かった!
  • お茶も和菓子も初めてだったけど、とても美味しかったです!
  • 楽しかったー
  • 正座をするのが大変だった!

生徒のみなさんが楽しく茶道を体験している姿を見ることができて良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次