吉田文化会館で初心者向けスマホ講座が開催されました

岡山県笠岡市吉田文化会館で、初心者向けのスマホ講座が開催されました。
開催日時は、2021年4月12日(月)と4月14日(水)のともに午後1時30分から3時30分まで。

定員は10名でしたが、満員御礼状態でした。

スマホに変えたばかりのかたから、数年使っているかたまでいろいろです。

通話や通信の仕組みなどから始まって、スマホの使い方を解説する講座内容でしたが、皆さん真剣!勉強する気マンマンです。

目次

参加者のほとんどがAndroidスマホ

スマホ講座

参加者の皆さんが使われているスマホは、iPhoneが多いかなと予想していましたが、予想に反して皆さんAndroid(アンドロイド)スマートフォンでした。

参加者のかたのスマホの種類の確認をしたあとに講座が始まります。

▼その前に、新しく来られた新賀駐在所の大倉巡査長から挨拶と、空き巣の注意喚起の話がありました。

スマホ講座

スマホ講座開始

4月12日と14日のスマホ講座は、4月1日に吉田文化会館の新館長になられた守屋館長の企画です。

スマホ教室をやってほしいという声を受けて、すばらしいスピードで準備をし開催へ。

講師は、中央公民館でも講座をしている上先生です。

スマホ講座

スマホ講座の会場は、吉田文化会館の2階で行われました。

これらの画像は4月12日に開催されたときの様子です。

スマホ講座

スマホにかえてはみたものの、なかなか使いこなせない、そもそもどう使ったらよいのかがわからないというかたも多く、吉田公民館にも「どうしたらええんかなあ〜」と来られるかたもちらほら。

だれもがスマートフォンを持つ時代、少しでも便利に使っていきたいですね。

第2、第3の講座も企画されているようなので、吉田文化会館のアナウンスには注目ですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次