【吉田公民館講座紹介】お絵描きの会

令和3年(2021年)度、吉田公民館で行われている公民館講座のご紹介です。
「お絵描きの会」講座についてお伝えします。

目次

お絵描きの会とは

2021年4月現在の講座生は7名。

講師の西山先生の指導のもと、くだものや野菜、動物の写真をもとに自分の描きたい画材を使いながら作品に向かっています。

▼講座の参加が初めての方は、デッサンからスタートです。

デッサン講座が終了してから、パステルや色鉛筆を使って描き始めます。

お絵描きの会の講座開催日と時間

お絵描きの会講座日程は以下の通りです。

曜日:第2,4火曜
時間:午後1時30分から
場所:吉田公民館集会室

2021年4月8日のお絵描きの会の風景

2021年4月28日の講座の様子です。

講座生の皆さん、それぞれパステルや色鉛筆で作品に向かっていましたよ。

道具もバッチリです。

色も揃っていますよ!

順番通りに作品を完成させていきます。

先生のアドバイスをもらいながら自分のペースでお絵描きができる講座

和気あいあいとした雰囲気の中で、それぞれのペースでお絵描きができる講座がお絵描きの会です。

デッサンをしている人には、先生がホワイトボードを使って説明してくれます。

そのほか、気になったところや、ここはどうしようという部分などは、先生のアドバイスを直接もらえます。

遠くは福山からお越しの方も!

講座は第2と第4の火曜日、時間は午後1時30分からです。

興味がある方はお気軽にどうぞ。お問い合わせは吉田公民館まで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次