地域おこし協力隊でデザイナ-の岡本真美子さんのワークショップを吉田公民館で開催します。
テーマは「キャリア」×「人権」×「アート」
2月3日(金)〜 5日(日)開催予定の人権文化祭の一環です。
「缶バッチワークショップ」
吉田公民館で1月21日(土)午前10時から12時で行います。
ワークショップでは何をするの?
「缶バッチワークショップ」で何をするのでしょうか?
▼それはこちらでわかります。ワークショップのチラシから。
人権文化祭のポスターのデザインをお願いした、地域おこし協力隊の岡本真美子さんはプロのデザイナーです。プロのデザイナーの手ほどきを受けて「MY バッチを作って文化祭に応募しよう!」という缶バッチワークショップを開催します。
こんなことをやります!
「デザイナーってどんな仕事?」
プロのデザイナーの仕事について岡本さんからお話を聞きましょう!「人権」について考えてみましょう!
今回のテーマにそったデザイン・コピーを考えましょう!講師:岡本真美子先生
「目を引く、オリジナルテバッチを!」
水彩絵の具・マジック・色鉛筆等々を使って、デザイン・個性豊かな缶バッチを作ってください。
※参加料無料
事前にコピー、イメージを考えてご参加ください。
1月14日(土)に、中央公民館で第1弾「缶バッチワークショップ」が行われました。
多くの方が真剣に缶バッチ作りをされていましたよ。
- 缶バッチのデザインを考える
- 色をつける
- 缶バッチを作る
この流れでワークは進みます。事前にデザインや缶バッチに入れるコピーなどは考えておくと、作業はスムーズかもしれません。
▼館長もカバンにつけていますよ。
缶バッチワークショップの申込みは?
吉田公民館の1月21日(土)の缶バッチワークショップの申込みは、吉田公民館までご連絡ください。
まだまだ募集していますよ。小学生だけではなく大人の方も大歓迎!親子いっしょに…もすてきです。楽しいに違いない!
いっしょに人権缶バッチ作りましょう!