令和5年2月3日(金)から5日(日)の期間で笠岡市人権文化祭が開催されました。
吉田文化会館をメインの会場とし、吉田小学校で展示と講演、吉田公民館は最終日の5日に「チャレンジプレゼン大会」を開催しました。
令和5年度の人権文化祭がどのようなものだったのか、写真を中心に振り返ろうと思います。
目次
2月3日から5日の展示や講演やイベント
展示は吉田文化会館(2月3日から5日)、吉田小学校(2月3日と4日)の2会場でした。
文化会館と吉田小学校の2会場とも見に行ったのですが、会場の写真は文化会館だけ撮影したので、そちらの画像をご紹介します。
2月3日の展示の様子
吉田文化会館2階の展示の様子です。
2月3日(金)の午前中は、新吉中学校の生徒の皆さんが作品を見に来ていました。
2月5日の軽トラ市の様子
2月5日(日)の午前中は、吉田文化会館の駐車場で軽トラ市が開かれていました。
こども食堂も開かれていました。カツカレーを200食準備。地域の皆さんが作ってくださったカツカレーはおいしかったですよ。
2月5日吉田公民館で開催された「チャレンジプレゼン大会」
2月5日の午後からは吉田公民館で「チャレンジプレゼン大会」が行われました。笠岡市内から来たプレゼンテーターの皆さんが熱くプレゼンをして盛り上がりました。
このように非常に中身の濃い笠岡市人権文化祭でした。