英語クイズ!12月版「サンクスギビングデーって?」

英語にまつわるお話を地域の「AKI」さんに書いてもらいました。

今回はブラックフライデーにまつわる英語クイズです。

目次

サンクスギビングデー

ハロウィンが終わり11月に入ると、日本ではあちらこちらにクリスマスツリーやイルミネーションが飾られ、一気にクリスマスムードが漂ってきますね。しかし、アメリカではクリスマスの前にもう一つ大きなイベントがあります。

それがサンクスギビングデー(Thanksgiving Day)です。
読んで字の如く、Thanks(感謝)をGive(与える)する日。

家族や親戚、親しい友人が集い、定番のローストターキーなどのご馳走をお腹いっぱい食べながら、周りの人に感謝を伝えます。

アメリカに住む友人曰く、日本で言うとお正月みたいな感じ、だそうです。

クイズをひとつ!

Q:What is the next day of Thanksgiving ?

(Thanksgivingの翌日は何の日でしょう?)

(1) Easter(イースター)

(2) Independent Day(独立記念日)

(3) Black Friday(ブラックフライデー)

答えは (3) のBlack Friday!

クリスマスと年末に向けた大規模なセールが始まります!

ブラックフライデー、日本でも最近、よく聞くようになりましたよね。

AKI

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次