英語クイズ!2月版「イースターのシンボルって?」

英語にまつわるお話を地域の「AKI」さんに書いてもらいました。
今回はイースターにまつわる英語クイズです。

目次

ワクワクイベントのイースター

春が近づいてくると、またひとつワクワクするイベントがあります。皆さんイースターって、聞いたことありますか?
元々は、イエス・キリストが復活した事をお祝いする「キリスト教のお祭」です。キリスト教でない人たちにとっては、春の訪れと命の誕生をお祝いするお祭りとして知られています。

クイズをひとつ!

ここで問題!

What is the symbol animal of Easter?(イースターのシンボルの動物は何?)

1. sheep(ひつじ)
2. hens(ニワトリ)
3. bunnies (うさぎ)

正解は?

正解は、3の「bunnies(うさぎ)」です!

うさぎは多産なことから、豊穣と生命の象徴。イースターのシンボルとして登場しています。
かわいいうさぎが『春の訪れとともにカラフルなイースターエッグを持ってやってくる』とされているんですよ!

AKI

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次