吉田文化会館の雛人形展示

令和4年4月3日(日)の午前10時から午後5時まで、吉田文化会館で「雛祭りフェスタ」が行われました。
地域の皆さんにお借りした雛人形が、文化会館の2階に多く展示。
1階では「One Day Cafe 友愛」がオープン。

午前中は軽トラ市が開催され、午後からは雛作り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後1時ごろには、ベッキオバンビーノのクラシックカーが吉田文化会館の前を通るということで、多くの人が集まっていました。

目次

吉田文化会館の雛人形

4月3日(日)の吉田文化会館に展示されていた雛人形のフォトレポートです。

▼明治時代のひな人形です。

▼平成30年7月の西日本豪雨の被害を受けながらも水難から逃れた雛人形です。

▼ウクライナ募金もされています。

ベッキオバンビーノのクラシックカーを応援

4月2日と3日は、Vecchio Bambino 2022 Primavera(チャリティー・クラシックカーラリー ベッキオ・バンビーノ2022春季大会)が開催されていました。

笠岡市内は4月3日に通過するということで、沿道でクラシックカーが来るのを待っている人も多くいましたよ。

手を振って応援です!

雛人形展示は4月10日(日)の午後5時まで

雛人形の展示は、4月10日の日曜日午後5時までしているそうです。

貴重なものばかりなので、ぜひご覧になってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次