4月1日はエヒメアヤメ植栽地(箱田山神社)の草取り等の整備をしました

毎月1回、エヒメアヤメの植栽地(箱田山神社)または自生地の整備を、笠岡市吉田のエヒメアヤメ保護育成会の皆さんが行なっています。

令和4年度の初日4月1日(金)は箱田山神社内にある植栽地の整備をしました。

目次

エヒメアヤメの周りの草取りから

最初はエヒメアヤメの周りに生えている草を取る作業です。エヒメアヤメはまだ短いものもあるので、草と間違えて抜かないように気をつけての作業です。

反対側の場所の草も取ります。

ポットで育てたエヒメアヤメを植え替える

草取りが終わると、ポットで育てたエヒメアヤメを植え替える作業をします。

あいているところに植え替えていきます。

水やりをします。

令和4年度のエヒメアヤメ保護育成会の活動スタート

令和4年度のエヒメアヤメ保護育成会の活動がスタートしました。
4月16日(土)から4月24日(日)まで「エヒメアヤメを観に来てください!」として植栽地を開放します。
上記期間の午前9時から午後4時まで、保護育成会の方が植栽地にいますので、感染予防をしてエヒメアヤメを観に来てくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次