SDGs 谷口たかひろさんお話会 in 新山

10月10日(日)の午後2時から4時まで、笠岡市新山小学校体育館にて「SDGs 谷口たかひろさん お話会 in 新山」が開催されます。

主催は「新山小学校児童会」です。

近頃よく聞くワード「SDGs」。いったいSDGsとは何?そして、2030年までに達成したい17の目標は何なのかなどについて、環境活動家の谷口たかひろさんに教えてもらおうという会です。

目次

環境活動家「谷口たかひろ」さんとは

環境活動家の谷口たかひろさんは1988年生まれの大阪出身。「地球を守ろう」の代表です。

大学時代にITで起業しイギリスに渡り、卒業後はさまざまな経験をされたそうです。

プラスチック問題と地域通貨に取り組むため、ドイツへ移住し起業したときに気候危機の深刻さに直面。

「みんなが知れば必ず変わる」をモットーに「地球を守ろう!」を設立して、現在では日本のあちこちで気候危機についての講演を行なっています。

2021年9月11日は、国連総会で日本を代表してスピーチをされています。

Save The Planet 《 地球を守ろう ...
【“New”】2021年9月22日 国連総会で谷口たかひさがスピーチを行いました|Save The Planet 《 地球を守ろ... 国連総会で日本を代表してスピーチを行いました “国連総会…国際連合の主要機関の一つで、安全保障理事会と並ぶ最高機関。 全

SDGs 谷口たかひろさん お話会 in 新山

「SDGs 谷口たかひろさん お話会 in 新山」の概要です。

日時:2021年10月10日(日) 午後2時から4時まで
対象:小中学生・保護者・一般
参加費:小中学生は無料 / 保護者、一般はカンパ制
参加方法:上記画像内のQRコードから申し込む
主催:新山小学校児童会

お時間あるかたは、ぜひご参加ください!

地球を守ろう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次